FF11 竜騎士と活動記録のこと

FF11 竜騎士と活動記録のこと

竜騎士好きなFF11プレーヤーです。復帰を機に日々の日記を残すことにしました。

FF11 RMEオーグメントのこと

 

2018年9月のバージョンアップでRMEAにオーグメントが付与できるようになったようです。これは強化せねば!と思って調べてみました。

 

私は両手槍のRMEを所持。イオニックはありません。(ぽぴぃ!

 

 

オーグメント性能

グングニル

f:id:ff11-drg:20200813084615p:plain

オーグメント性能

[1]D+20
[2]ゲイルスコグル:ダメージ+20%
[3]全ジャンプダメージ+15%

 

竜の髭

f:id:ff11-drg:20200813084640p:plain

オーグメント性能

[1]D+32
[2]雲蒸竜変:ダメージ+15%
[3]命中+30 魔命+30

 

 

ロンゴミアント

f:id:ff11-drg:20200813084655p:plain

オーグメント性能

[1]D+12
[2]カムラン:ダメージ+10%
[3]STR+20 VIT+20

 

トリシューラ ※所持していないのでテキスト

D345 隔492 魔法ダメージ+155
両手槍スキル+269 受け流しスキル+269
魔命スキル+228 ストアTP+10 TPボーナス+500
スターダイバー
アフターマス:連携ボーナス+ マジックバースト+
究極連携

オーグメント性能

[1]D+15
[2]スターダイバー:ダメージ+10%
[3]命中+30 魔命+30

 

→どれも強化したーい!特に竜の髭がいい感じ(・∀・)♪

 

前提条件(クエストフラグ?)

しかしそう簡単には強化できないのであった・・。

以下のどちらかを達成しないとオーグメント付与ができないようです。

 

①対応する武器種のデュナミス・ダイバージェンスのWAVE3ボスに一定のダメージを与える

→ 野良フラグ取パーティーがあれば参加したいですね。たまに募集あるみたいです。

 

②武器種毎にOboroに10000JP納品(上限700JP/1週間)

→ 上限があるせいで3ヶ月以上かかりそうですね。

毎週上限まで貯めるのは苦労しそうですが、コツコツできるのでこちらの方が自分にあってそうです!

 

強化方法

Oboroに、オーグメントを付与したい装備品と「黒の残魂」または「闇の残魂」をトレード。
装備品にリエンフォースポイントが蓄積され、オーグメント性能が強化される。

→「黒の残魂」はオーメンの雑魚がドロップしますが、競売だと1個 170,000で取引されていました!これは入手しても売却待ったなしw

 

 

 

いつ強化終わるか分かりませんが、コツコツやっていきます(・∀・)

頑張って作成した武器なので苦労を掛けてでも強化したい!

 

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。