FF11 竜騎士と活動記録のこと

FF11 竜騎士と活動記録のこと

竜騎士好きなFF11プレーヤーです。復帰を機に日々の日記を残すことにしました。

FF11 「ディード」とフェイス(モンブロー)のこと

 

フェイス(モンブロー)のこと

2019年10月10日のバージョンアップで新フェイス「モンブロー」が追加されていました。

モンブローといえばミッションでよく関わるお医者さんなイメージですね。

フェイスでは薬品を使用して、回復支援をしてくれるらしいです。

 

f:id:ff11-drg:20200816163812j:plain

新フェイス、これは取得せねば・・・!と思ったら、

どうやら取得には「ディード」というポイントを480P貯める必要があるらしい。。

 

 

ディードのこと

ディードはエミネンス・レコードのマンスリーのお題をクリアすると、毎月最大40P貯めることができます。

貯めたディードのポイントは、NPC「A.M.A.N. Validator」から報酬と交換可能です。

報酬を交換してもディードのポイントは減らず、累積されるみたいです。

 

f:id:ff11-drg:20200816163727j:plain


 

で、肝心のモンブロー取得には480Pのディードが必要。

つまり、1ヵ月で上限40P貯めると12か月=1年貯めてやっと取得できます\(^o^)/

 

く~っ!こういうところで休止していたのが本当に悔やまれますね。

 

 

けど30Pでエンドースリングというものがもらえました!

2時間おきに使用できるキャパシティポイントボーナスがつく指輪です☆

f:id:ff11-drg:20200816163740p:plain

 

ちなみに他のディードの報酬は

 ・「武神流秘伝書:秘訣乃章」「武神流秘伝書:極意乃章」

    メリットポイントのWS上限が+5(合計10)される。

・「D.トークン+2:部位」

    打ち直した上位レリック装束と交換。

    +2だとレリック装束119+2と交換可能。

などなど。気になる報酬が盛だくさん。

ちなみに↑の報酬は1年以上続けないともらえません\(^o^)/

 

ディード貯めに挑戦

さっそくディードを貯めにエミネンスクリアしてきました。

今月のお題は・・

チョコボレースを観戦する。

・「BF暁」をクリアする。

・ヴォイドウォッチで宝箱を開ける。

など。

どれも簡単なお題ですが、普段やらないことなので楽しめました♪

特にチョコボレース観戦は初めてだったので勝手がわからずでしたw

 

f:id:ff11-drg:20200816114602j:plain

f:id:ff11-drg:20200816114616j:plain

これから毎月こつこつ貯めていきます。

 

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。