FF11 竜騎士と活動記録のこと

FF11 竜騎士と活動記録のこと

竜騎士好きなFF11プレーヤーです。復帰を機に日々の日記を残すことにしました。

FF11 ★修羅の道(とてもやさしい)竜騎士

さっそくフロプトヘルム・フロプトブレスト狙いでバトルフィールド「★修羅の道」に挑戦です。

 

「やさしい」はドレスパや斬鉄剣・改、頭割ダメージの増加等が追加されて難しそうなので、「とてもやさしい」を選択しました。

 

 

[編成]

竜/赤 

アークEV

アシェラ

セルテウス → ウルミアに変更(8/16)

ブリジッド

ミリ・アリアポー → ユグナスに変更 (8/13)


[戦闘]

斬鉄剣・剛のみ対策して、あとは殴るだけ!

斬鉄剣・剛
 範囲物理ダメージ
 HP50%以下になると使用開始
 攻防比が一定以上になると即死に変化

対策:

サポ赤でバイオⅡ

ブリジッドで全体防御UP

ユッグか発動したら攻撃中断して、アシェラとサポ赤でディスペル

(ユッグで攻撃力UP50%?のバフがつくため)

 

タイミング悪いとミリが吹き飛びましたが、ゴリ押しで勝利です。

 

サポ風でインデバリアも有効みたいですが、サポ風上げていません!


f:id:ff11-drg:20200809202948j:image

とりあえず15戦しましたが装備はドロップなし!

とてやさだからね。100戦以上は覚悟してないと!

気休めですが装備トレハン+4で挑んでいます。

 

せめて「やさしい」が勝てるように頑張ろう(・∀・)

 

[2020/8/16]追記

フェイスをミリ→ユグナス、セルテウス→ウルミアに変更しました。

ユグナスは支援が強力なのと、回復も申し分ないです。

セルテウスは期待していた範囲回復もとてやさだとアシェラで十分。

連携の邪魔+与TPもあるのでウルミアに変更しました。

ウルミアに変更したことでマチマチが掛かるので、討伐時間が大幅に短縮されました!

歌は稀に消されますが、あまり気になりません。

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。