FF11 竜騎士と活動記録のこと

FF11 竜騎士と活動記録のこと

竜騎士好きなFF11プレーヤーです。復帰を機に日々の日記を残すことにしました。

FF11 ☆修羅の道 (やさしい)ナ風のこと

復帰2ヶ月目、相変わらず修羅の道に通っています。

 

オーメン→修羅の道のサイクルで黒の残魂が200個貯まりました。

これを売り払って、もう少しで竜騎士の首輪が買えそうです。

 

最近の修羅の道はナイト、風水で通っているので、戦法についてメモ。

難易度はやさしい。

 

 

編成のこと

ナ/戦

風/白

アシェラ(ディスペル・範囲回復・支援)

アヴゼン(ディスペル要員)

セルテウス(範囲HPMP回復)

ユグナス(回復)

※絆なし、ドラゴンバピーあり

 

ナイトでやっている理由は、マジェスティによる範囲ケアルの安心感。

操作が魔剣に比べて楽だからですw

 

戦法のこと

ナイトはマジェスティ+プロテスの時はプリュエンを装備。

以降はイージスです。

イージス装備ならドレッドスパイクも怖くないことが分かりました。

武器はネイグリングでサベッジブレード、たまにシャンデを撃ちます。

マジェスティ+ケアルで、フェイスのHPは常に全快になることを意識しました。

 

風水はインデウィルトでOdinの攻撃力を下げて斬鉄剣対策に。

斬鉄剣がくるHP半分までは、インデフューリーがOK

あとはジオヘイストとエントラフレイルで火力アップを狙います。

ジオウィルトだと、ひるみで設置が遅れてゲイルレズの事故が怖いのでインデウィルトを選択。

インデバリアはユグナスが範囲外になるので却下。

 

戦闘時間は15分ほど。

 

アヴゼンはMPがあればディスペルを優先して撃ってくれます。

ただ精霊魔法5系も撃ってMPが枯れるので、セルテウスの範囲MP回復や風水アビ等で補ってます。

それでもMPが枯渇する場合は、ジオリフレしてました。

 

ヒーラーはピエージェにしたかったのですが、斬鉄剣で落ちてしまうのでユグナスにしました。

 

戦利品のこと

※記録はしていないので大凡です。

とてやさは120戦目くらいからトレハンシーフで参加。

他は装備トレハン4です。

 

とてやさ通算150戦

40戦目:フレキリング

 

やさしい通算30戦

10戦目:ゲリリング

20戦目:フロプトヘルム

35戦目:フロプトブレスト!

 

フロプトブレストでました!

Odin卒業です(ˇωˇ)


f:id:ff11-drg:20200918073212j:image

結果的にですけど、ドロップ率は

やさしい+トレハン4>とてやさ+トレハン10~12

な印象でした。

 

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。