FF11 竜騎士と活動記録のこと

FF11 竜騎士と活動記録のこと

竜騎士好きなFF11プレーヤーです。復帰を機に日々の日記を残すことにしました。

FF11 竜騎士のアップデート(ジョブ調整)のこと

復帰したら、いつの間にか竜騎士が強化されていて真のエースジョブになっていました。

 

ログインしただけでパーティーの誘いが後を絶たない・・というのは冗談で。

 

休止期間中の竜騎士ジョブ調整をまとめました!

 

 

竜騎士のジョブ調整

2019年1月
  • ジャンプのアビリティのリキャストタイマーが個別に設定されました

 ジャンプ/スピリットジャンプ/ハイジャンプ/ソウルジャンプ

 

ハイジャンプによるヘイト調整やTP調整がしやすくなったと思います。

スーパージャンプ含めて5種のマクロを用意しないと。。

 

2019年9月
  • 新たなジョブアビリティ「スピリットボンド」が追加。

 ※自身を身代わりにして、ワイバーンのダメージを軽減する。さらに、ヒールブレスを使用すると、ワイバーンのHPも回復する。

 

飛竜の生存率アップいいですね!

身代わりってことは、例えばガ系を本体と飛竜が食らったら本体に大ダメージになるのだろうか?

 

  • ジョブ特性「WSダメージアップ」が追加。

  Lv95で+21%
  さらに完熟Mikanで+10%

  合計:+31%

 

純粋にWS強化!今までWS威力が物足りなかったのでうれしい限りです。

堂々とパーティーに参加できる強さにはなったのでしょうか!

 


f:id:ff11-drg:20200812184907j:image

 

早くこの調整がきていたらモチベーション上がって休止しなかっただろうに(泣)

でもようやく竜騎士が強化されて嬉しさの極み!

 

 

 

Copyright © 2002 - 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。